2017-07-28から1日間の記事一覧

しかし、会場を見渡してみるとかわいい制服ばかり。

「ワンタッチリボン」は、リボンについた金具をシャツにひっかける形で、垂らしようがありません。ネクタイもあり、結ばなくて良いという利点もあるそうです。 あとは、ワイシャツのボタンを2つあけたり、シャツをスカートに入れる時に「ぴっちり」でなく余…

女子高生のスカートが長くなってる?

女子高生のスカートが長くなってる? 朝日新聞が全国の女子高校生のスカート丈を調査したところ、取材にあたった記者たちから「自分たちの頃より長い!」という声が上がりました。女子高生の制服に何が起きているのか……。学生服メーカーを訪ねたら、スカート…

朝鮮人死亡者の記録を初めて発掘したのも長崎県の市民団体だ。

しかし我々にも省みる点がある。すでに以前から各種メディアで同じ写真を軍艦島の強制労役の象徴のように使ってきた。国内の公共施設でさえもでたらめな説明をつけてこの写真を展示している。https://www.eniblo.com/dfgfhgtyu http://paris.jimomo.jp/user/…

新しい理事長に財団を託すのが望ましいと判断した

韓国の「和解・癒やし財団」の理事長を27日付で辞任した金兌玄氏が西日本新聞の取材に応じ、2015年の日韓合意に基づいて元慰安婦への支援事業を継続するため、「日本政府は(慰安婦問題を象徴する)少女像撤去を強く求めない方がいい」などと注文した。2年の…