しかし、会場を見渡してみるとかわいい制服ばかり。

「ワンタッチリボン」は、リボンについた金具をシャツにひっかける形で、垂らしようがありません。ネクタイもあり、結ばなくて良いという利点もあるそうです。

 あとは、ワイシャツのボタンを2つあけたり、シャツをスカートに入れる時に「ぴっちり」でなく余裕を持たせるという「着崩し」もあるのですが……。

http://vururu.jp/profile/14745/ https://workshift-sol.com/users/view/105469 最近は夏場にポロシャツを採用する学校も多いそうです。透けにくく、アイロンが不要という手軽さから広まっているといいます。
制服がかわいいと、「着崩し」はいらない?

 トンボ営業統括本部副本部長の恵谷栄一さん(55)は「美しい制服を、美しいままに着てほしい」と言いますが、記者は高校生の頃に「着崩さないと、かわいくない!」と思っていたので、なんだか寂しい気もしてきます……。

 http://garou.net/userinfo.php?uid=518 http://gamers.mysns.jp/p/dfgfhgtyuしかし、会場を見渡してみるとかわいい制服ばかり。着崩さなくても、かなり「イケてる」感じになれそうな気もします。

 特にスカートのチェック柄が豊富で、デザインも巻きスカートのようなものから、大きいプリーツと小さいプリーツがセットになっている「親子」など多彩です。